眉のアートメイク、きっと迷っている人もたくさんいるんじゃないかと思う。やってみたいけど、失敗しちゃったら直ぐには消せないし・・・とか、痛いの苦手だから・・・とか、施術が終わったらどうなっていくの?とか。
もしそんな人が私のブログをみつけて読んでくれていたら・・・なんて考えながら、私の眉アートメイクの体験談を私目線でシェアしていきますね!
まずはどうやってお店を探した(探さなきゃならなくなった)のかというところから・・・
きっかけは妹の誘い。職場で眉のアートメイクをしてきた人を見て、すごく自然で良かったからお姉ちゃん、一緒にやってみない?って聞かれた事。
妹の知っている人が施術を受けたところだったらと電話をしてみたのが、去年の夏の帰国。しかし、1回目の予約が取れても、2回目が4週間は時間をを置かなければならないということで、断念。
そこのお店はWebsiteから「Lineでの予約が出来る」というので、今年こそはと、帰国の前に予約を入れた。1回でもまぁまぁ大丈夫らしいが、2回セットの方が仕上がりが確か(確か?というのもなんだか伝わらないかもしれないが)ということで、せっかくやるのなら2回と、1回目は帰国したその週に、そして2回目はアメリカに帰る間際がちょうど4週間後になるのでと、2回の施術の予約を入れた。
予約の確認も取れ、(ヤッタァ!)とワクワクしていたところ、帰国の3日前にお店から施術が出来ないとの連絡。
原因は・・・施術前の問診でクリニークとDHCの乳液の黄色い顔料にアレルギー反応(蕁麻疹)が出ますと書いてしまったことであった。
実際のところ、黄色い顔料が入っているだろうと思われるHair Colorや、黄色の合成着色料の入った食品を口にしても、今日の今日まで、何も起こらなかったから、深く考えずに正直に回答してしまったのである。
(しまった!書かなきゃよかった!!)と思ったが、もう時すでに遅しである。お店に説明してみたが、やはりお店側にしてみれば、万が一何か起きてしまったら・・・というのがあるのだろう。丁重に施術を断られてしまった。
嘘をつくわけではないが、言わなくても良い事もある・・・
あ~もう眉のアートメイクは夢で終わってしまったともの凄くガックリ来てしまった・・・が・・・ん?他に探せばいいんじゃん!? と眉のアートメイクをしてくれるお店を探すことにした。しかし最初に予約を入れたお店は、妹の知り合いが実際に施術を受けたという「安心感」があったが、自分で探すとなると、なんとなく不安。
いや、もう一度盛り上がってしまったこの気持ち、やっぱりやろう!眉アートメイク!と眉のアートメイクをやっているお店を検索し始めた。