予約は入っているが、Pet Friendlyの部屋はない・・・はぁ?
という前にこのFrontの人、受話器肩と耳の間に挟んだままなんですが・・・お電話中?だったら電話が終わるまで待ちますといったんだけど、No Problemって。いやぁあのね、Big Problemなのよ、Pet Friendlyの部屋がないって、Pet Freindlyで選択して予約してあるはずだし、ホテルへの連絡欄に犬2匹いるのでアクセスが便利な部屋をってリクエストも入れてある。どういうこと?
割り当てられた部屋は3階で、3階はNo Petなんです。って、そんなことは知らないしぃ、じゃぁ他の部屋はないの?って聞いてみたら空いている部屋はFedExのドライバーの為に取っておかなければならない部屋だからって。はぁ?それはGuestには関係ない事だから別に言わなくても言いことじゃない?ってか、部屋あるんじゃん。
終いには、私の予約にPet Friendlyとは入っていないという。はぁ?
とにかくI am sorry, I cannot help you at allの一点張り。夜の9時近くになっている、この人に言っても埒が明かない。ここを出て他のホテルをあたるしかない。
あなたが何もできないということはわかったから、ホテルの代金だけは返金してくれないかと聞いたら、これも出来ないという。それだけではない、私が予約をしたBooking.comに連絡して交渉しろという。はぁ?Booking.com?
違うよ、私はBest Westernの予約サイトから予約を入れているし、その時にPet Friendlyの部屋も選択しているし、ホテルへのリクエスト欄にも犬が2匹いる事を書いてあると言ったが、これも、いやBooking.comからですの一点張り。
マネージャーと話しがしたいと申し出ても、彼女はもう帰ったと・・・ん?電話しろよ!
とにかくこういった押し問答が15分位つづいたが、話にならない。最後に近くのBest Westernに部屋が空いているか聞いてもらえないかと聞いたところ、それは出来ない。Franchiseだから。って・・・えっ?何?なんなのこの人?
フロントデスクの上にここのホテルのマネージャーの名刺が置いてあったので、その裏にあなたの名前も書いてと差し出すと「Melita」とFirst Name だけ書いてくれた。その後すぐにSupervisorに電話して彼女からすぐに連絡させますと言う。
私は必ず連絡をしてくれるよう、Reservationにはメールアドレスも電話番号も入れてあるが、念のために自分の携帯と旦那君の携帯の番号と自分の名前を紙に書いて渡した。何時になってもいいし、電話にでなかったらメッセージを残していおいてほしいと伝え、もう気持ちは(早く今夜の宿を探さなければ…)と焦るばかり。
その時はとにかく他のホテルにワンコ連れでも泊まれる部屋があることを祈るばかりだったので、考えもしなかったが、あとから思うと府に落ちない点がいっぱい出てくる。
最初にドアを開けて入った時に「I have a reservation.」と言って、Reservationの名前はと聞かれ自分の名前を言ったが、聞きなれない外国人の名前の私は通常、綴りを教えてくださいと聞かれるのに、それもなく、「We have 2 dogs」(Petの宿泊代金は現地で支払うため)に言ったとたんに、部屋はないと言われたし、まぁアメリカではそんなにびっくりはしないが、この会話の間ずっと受話器を耳に当てたままだし、何を言っても頑固にI’m sorry, I cannot helpの一点張り。
車でワンコと一緒に待機していた旦那君に事情をはなすと、なめられたな、人種差別の匂いがプンプンするとすぐに反応。えっ!そこまで考えなかった・・・そうか?下にみられたのか? 証拠を取っておけばよかった!あ~ビデオに撮ることすら考えていなかった。
結局SupervisorからもManagerからも電話もメールも来なかった。
翌日Best Westernのカスタマーサービスに電話をしたが、週末は応対していなく、月曜日になるのを待ち、再びカスタマーサービスに電話をすることにした。
クレームをつけるのではなく、返金不可の部屋の選択をしたが、部屋がなく宿泊が出来なかったわけだから返金してもらわないと・・・
この件が一件落着するにはまだ時間がかかるようだ・・・