Lewiston Idaho where my American life started

今私はアイダホ州のルイストンという所にいる。1988年6月24日ここから私のアメリカンライフが始まった。

Photo by Binyamin Mellish on Pexels.com

今では脱OL、人生の深呼吸的に一度社会にでた人が海外生活をする事がまぁ驚くことでもなくなったが、33年前は海外に行くのは高校を卒業して海外の大学に行く、日本の大学を休学して海外の大学で受講するなど、比較的年齢も若い(?) 人が主流だったような気がする。

私は大学に行きたいというより、アメリカに行きたいというだけの理由で、出来るだけ長く滞在出来る術で留学した。

当時はインターネットどころかコンピュータすらない時代、もっと言えば携帯なんかないし、ポケベルさえもまだ市場にでていなかった。

留学ジャーナルという雑誌で取り合えず物価、授業料の安いところだけを条件に探した。

オーストラリアやイギリスも候補には入れていたが、最終的に、テキサス州かアイダホ州に絞られた。

さてどうなるか?

投稿者: love4legkids

渡米なんて憧れの世界だと、なぜかずっと思っていた。でも来ちゃった!スーツケース1つで渡米した私は今や日本にいた年月を越しワンコと旦那君と、カナダとの国境とメキシコの国境を季節のおいしいどころ取りで生活している元気なオバチャンです。

コメントを残す